HOME > 賃貸物件【エリアで探す or 沿線で探す】 > 【ご契約までの流れ】入居システムのご案内
1.賃貸物件を探す インターネットや賃貸情報誌等による物件探しだけでは、お部屋の詳細まで知るのは困難です。 そこで、当社にお問い合わせいただければ、興味の湧いたお部屋の空き室状況や室内の詳細などをお伝えさせていただきます。
2.物件内見のお申し込み ご希望の条件に当てはまる物件がございましたら、物件の内見希望をお申し出下さい。 その際、来店前にお電話にてご希望物件の空き状況の確認、内見の希望日及び時間帯を教えていただくと、スムーズにご案内できます。
3.物件のご案内 「実際に見てみたい」と思ったお部屋をご覧いただけます。 お部屋の雰囲気、室内設備、周辺の状況などをお客さま自身の目でお確かめいただけます。また、内見の際には当社のスタッフがご案内致しますので、気になったことやご質問などがあれば、遠慮なさらずにお聞きください。
4.物件のお申し込み 物件が気に入れば、入居条件や諸経費等を確認して申込をしましょう! 通常、物件を借りるときは連帯保証人(身内が原則)が必要です。当社では連帯保証人の代わりになってくださる保証会社のご紹介も可能です。
5.入居審査 お客様のお勤め先の確認や(保証人様を立てた場合は保証人様に確認の連絡をします) 申込書に虚偽がないかを審査させて頂きます。
6.ご契約・ご入居 入居者審査をクリアすると、契約に至ります。契約の際、最終確認として重要事項を説明し、「説明を受けた」というご署名をしていただきます。 その後、 契約書にご署名いただき、必要な初期費用(家賃・敷金・礼金・仲介手数料等)をお支払いいただければ、契約完了です。