HOME > 賃貸物件【エリアで探す or 沿線で探す】 > 【生活に必要な設備】入居システムのご案内
新しい暮らしに備えて、生活に必要な設備の届出をしましょう。
東京電力神奈川カスタマセンターへ電話連絡します(電話番号は契約する際にお渡しする関連公共機関一覧をご覧ください)。入居日の前日までに使用開始日をお伝え下さい。
連絡の際,閉栓札に記入されている「お客様番号」が必要になります。入居される方の氏名,物件名,号室,物件住所,使用開始日などをお伝え下さい。
入口付近にブレーカー(電源の元スイッチ)がありますので,メイン電源をONにして下さい。
お引越しする3~4日前に,指定のガス会社に使用開始日(入居日)を電話でご連絡いただき、ガスの開栓手続を行って下さい(電話番号は契約する際にお渡しする関連公共機関一覧をご覧下さい)。
その際,氏名,物件名,号室,物件住所を伝え,ご都合の良い日時の打ち合わせをして下さい。
ガス会社の担当者が開栓手続に来る際は、必ず在宅して下さい。ご不在ですと開栓作業ができませんのでご注意ください。
共益費に水道代が含まれている場合
手続は一切不要です。そのまますぐに使用できます。
共益費に水道代が含まれていない場合
その地区の水道局営業所の窓口にて,開栓手続を行ってください(電話番号は契約する際にお渡しする関連公共機関一覧をご覧ください)。
ご連絡の際,閉栓札に記入されている「お客様番号」が必要になります。入居される方の氏名,物件名,号室,物件住所,使用開始日などをお伝えください。
新しいお住まいに郵便物が届くように、郵便局に転居届けの用紙がございますので、その用紙に転居先を記入して郵便局に提出して下さい。